国産ワイン グリド甲州白 グレイス茅ヶ岳赤 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数 12% 

辛口

品種 甲州種100%

勝沼産、山梨県産の甲州種を100%使用した白ワインです。   

 

ジャパンワインチャレンジ2013 

 最優秀日本ワイン賞

 

DAWA 2013

ゴールドメダル及びリージョナルトロフィー

 

<Tasting Note>

澄んで輝きのあるグリーンがかったイエローの色調。香りのボリュームは大きく、黄桃や洋ナシなど果実香、黄色い花など華やかな香り、控えめながらハーブ香や白コショウなどのスパイス香を感じる。まろやかな口当たり、わずかな甘味、爽やかな酸味、ほのかな苦味が全体に調和している。温度の上昇と共に香り同様の黄色系果実の風味が口中いっぱいに広がる。若々しく飲み心地の良い白ワイン。

 

750ml 1851円

375ml 1025円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコール度数 12% 

ミディアムボディ

原材料 カベルネソーヴィニヨン

    マスカットベリーA

    カベルネフラン

    酸化防止剤(亜硫酸塩)

従来のマスカットベリーAの使用比率を下げ、丹念に育てた自社栽培のカベルネフランを加えたことで、より複雑さが増し、余韻が長く感じます。良く熟したブルーベリーやカシスにメントールのタッチと樽からのロースト。土っぽいミネラル感も。全体にフレッシュで果実感が中心に有りますが、スパイスのアクセントとミネラル感で奥行きが与えられています。典型的なエレガントなスタイル。

グレイスワインが求めるのは、「力で無く調和」。

しなやかでストレートに伸びるデリケートなバランスと、柔らかなタンニン、若々しい酸味がもたらす透明感と気品を備え、時間の経過、空気接触によってさらにそのエレガンスさを強めていきます。日本ワインの個性を満喫出来る味わいです。

750ml 2057円