七賢(山梨銘醸)

七賢 山梨銘醸(山梨県北杜市)

仕込水には日本有数の名水、南アルプス甲斐駒ケ岳の伏流水を使用し、十二代(300年)にわたり白州の豊かな自然の中で酒造業を営む山梨銘醸。自社米をはじめ白州の極上の酒造好適米を積極的に使用し、真の「地酒」を追い求めながら、古来の醸造法と現代の醸造技術の融合を図り、失敗を恐れることなく独自の「七賢」スタイルを築き上げています。

 

 

七賢「風凛美山 純米酒」税込価格 1800ml 2,640円

原料米:ひとごこち/あさひの夢 精米歩合:70%

米の旨みと鼻を抜ける爽やかな香りを大切にした、すっきりした喉越しでやや辛口の味わい。コスパの高い商品です。

 

七賢「天鵞絨ビーロドの味 純米吟醸」税込価格 1800ml 3,300円

原料米:夢山水 精米歩合:57%

爽やかな口当たりと軽やかな吟醸香。長期低温醗酵で丁寧に醸された、長年親しまれてきた七賢の定番純米吟醸酒。

 

七賢「絹の味 純米大吟醸」税込価格 1800ml 3,300円(欠品中)

原料米:夢山水 精米歩合:47%

食中酒として、大吟醸特有のフルーティな香りはやや控えめにし、派手さを抑えた、すっきり爽やかな口当たりが特長の純米大吟醸。コスパの優れた一本。

 

 

七賢(山梨銘醸)その他商品はこちら