10月15日(日) 新川屋田島酒店 定番酒唎酒会

おかげさまで無事に終了致しました! 沢山の御来場ありがとうございました!

 

10月15日(日) 新川屋田島酒店 定番酒唎酒会 

 

御予約は下記メールアドレスからお願い致します。

【御名前(飲食店様は、店名も)・ご連絡先(メールアドレス、電話番号)を必ずご明記下さい。】

 

kikizake@shinkawaya.net

 

日時 10月15日(日) 午後3時半~6時

(入退場は自由です。時間内のご都合良いお時間にお越しください。)

会費 1000円

(準備の都合上、お早目に頂けますと幸いです。事前に御支払頂けますと、チケットを予めお渡しいたします。当日スムーズに入場出来ます。)

会場 建築家会館本館1階ホール

(渋谷区神宮前2-3-16)

 

日頃は大変お世話になっております。

今年も唎酒会を開催致します。場所は昨年同様に当店近く、建築家会館を借りました。

季節商品は皆様にその都度ご案内させて頂いておりますが、定番酒は新しい季節商品の流れに隠れて、なかなかご案内が行き届いていないのが現状です。

しかしながら、定番酒は季節を問わず楽しめる、蔵の軸となるお酒でもあります。この機会に、定番酒を再確認頂き、そして新たな発見もして頂けましたら幸いです。

また当日は、宮城県塩竈市より阿部勘酒造店の平塚杜氏、新潟佐渡島より金鶴加藤酒造店蔵人、国産ワインを世界に広めた中央葡萄酒の方々にお越し頂きまして、唎酒だけではなく皆様と直接お話し出来る時間を設けました。

お忙しい事と思いますが、この機会に是非いらして頂きましたら幸いです。

 

出品予定酒ご紹介

【日本酒】

青森県:駒泉  秋田県:春霞 ゆきの美人  宮城県:阿部勘

山形県:あら玉 東北泉  栃木県:鳳凰美田 姿 辻善兵衛  群馬県:群馬泉

東京:屋守  千葉県:甲子  山梨県:七賢  新潟県:金鶴 真稜

静岡県:喜久醉  滋賀県:喜楽長  和歌山県:紀土

広島県:誠鏡 宝剣 天寶一 美和桜  鳥取県:鷹勇  島根県:月山

高知県:美丈夫  福岡県:庭のうぐいす  佐賀県:能古見  等

【芋焼酎】

鹿児島県:萬膳 六代目百合 さつま寿  長崎県:五島灘  宮崎県:千本桜

【麦焼酎】

大分県:特蒸泰明  常徳屋  長崎県:青一髪  宮崎県:青鹿毛

【黒糖焼酎】

鹿児島県奄美諸島:龍宮 長雲

【ワイン】

山梨県:中央葡萄酒(グリド甲州・甲州辛口・ロゼ・グレイス茅ヶ岳)