蔵元の娘と楽しむ 日本酒入門

「蔵元の娘と楽しむ 日本酒入門

滋賀の銘酒「喜楽長」の次期蔵元(喜多酒造)である、喜多麻優子さんがこの度、本を出版されました。

飲み方、選び方、酒造りがとても分かりやすくまとめられているので、これから日本酒を勉強したいという方はもちろん、熟知している方にも改めて基本を知るという意味でとてもオススメです!

 

税込価格 1,540円(欠品中)

 

【子供の頃の蔵での思い出等、とてもシンプルに書かれている本です。】

蔵元の娘として育った麻優子さんならではのピュアな感性で、蔵での生活が描かれており、私も読ませて頂きましたが、手に取るようにその情景が分かり、とっても面白い本です。今までに有りそうで無かった本だと思います。

喜楽長の特別本醸造がもともと私も大好きで、そんなきっかけから、麻優子さんとは本醸造について等、以前より話をする機会も多く、今回、対談形式で少しだけ参加させて頂きました。

編集は株式会社風来堂の今田壮さん。初めてお会いしましたが、とってもソフトな方で、3人で楽しくお話させて頂きました。この会社、「秘境路線バスをゆく」など、興味をくすぐられる本を出されています。

この本を片手に、あまり予定を決めずに旅をしてみたいものです。【田島】

  

喜楽長(喜多酒造)その他商品はこちら