【終了致しました】10月21日(日) 新川屋田島酒店 唎酒会

10月21日(日)に開催致しました、新川屋田島酒店 唎酒会にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

多くの方にご来場頂き無事、会を終える事が出来ました。

今後とも皆様に美味しいお酒をご紹介出来るよう精進致しますので、宜しくお願い致します。


今年も唎酒会を開催致します。

場所は例年同様に当店近く、建築家会館を借りました。

今年のテーマは飲み比べ。じっくりと右記の各蔵のお酒の違いを、感じて頂きたいと思います。

季節商品は皆様にその都度ご案内させて頂いておりますが、定番酒は新しい季節商品の流れに隠れて、なかなかご案内が行き届いていないのが現状です。しかしながら、定番酒は季節を問わず楽しめる、蔵の軸となるお酒でもあります。この機会に、定番酒を再確認頂き、新たな発見もして頂けましたら幸いです。

 

また当日は、昨年秋から新しくお取引させて頂きました、山形県のあら玉(和田酒造)より専務兼杜氏の和田茂樹さん、奄美大島の黒糖焼酎の龍宮(富田酒造)より富田真行さんにもお越し頂きまして、お話をお伺いしたいと思います。

 

皆様の御予約をお待ちしております。

日本酒

宮城県 阿部勘

山形県 あら玉

栃木県 辻善兵衛 鳳凰美田

群馬県 群馬泉

新潟県 金鶴 真稜

静岡県 喜久醉

広島県 誠鏡 宝剣  

芋焼酎

鹿児島県 萬膳 六代目百合

長崎県 五島灘

麦焼酎

大分県 舞香 常徳屋

長崎県 青一髪

宮崎県 青鹿毛

黒糖焼酎

鹿児島県奄美諸島 龍宮 一番橋

国産ワイン

山梨県 中央葡萄酒(グリド甲州・グレイス茅ヶ岳(白)・グレイスロゼ・他)

リキュール

ゆず・みかん(鳳凰美田) しょうが酒(車坂) ゆず・カボス(常徳屋)

 

他、オススメをセレクトし、出品予定です!


日時:10月21日(日)午後2時開場

会場:建築家会館本館1階ホール(渋谷区神宮前2-3-16)

 

蔵元談義 午後2時15分~3時15分

あら玉:沖縄出身の専務兼杜氏和田茂樹さんのお酒談義

龍宮:富田真行さんの黒糖焼酎のおはなし

(一般の方もご来場頂けます。席の都合上、定員になり次第締切致します。)

 

唎酒会 午後3時半~6時

(入退場は自由です。時間内の御都合良いお時間にお越しください。)

 

※どちらも予約制となります

 

会費:1500円(準備の都合上お早目にご予約頂けますと幸いです。受付は混雑致しますので、事前の御支払にご協力下さい。)