鳳凰美田「芳 PREMIUM 2018」

鳳凰美田「”芳” PREMIUM 2018 純米大吟醸酒 生酛造り 瓶燗火入れ

小林酒造(栃木県小山市)

 

贈答品・自分へのご褒美に!

鳳凰美田のプレミアムシリーズ第二弾!完全数量限定品!

鳳凰美田ファンはもちろん、日本酒の新たな価値観を生むこのプレミアムなお酒は、日本酒好きの方には、是非とも手にして頂きたい1本です。

 

(蔵元コメント)

現在、「鳳凰美田」はプレミアム商品を通して、厳選された酒米の作付け、希少さ故に蔵に漂う緊張感、丁寧に誂えたパッケージなど、より特別な想いを皆様と分かち合いたいと考えています。

「鳳凰美田~”芳” PREMIUM 2018」は、有機農法の革命家的存在である藤田芳氏により手塩にかけて造られた"富の香"という酒米を使用して造られました。私たちには欠かせない大切な原料米生産者のお一人である藤田芳さんとストーリー溢れる酒米をお伝えできるような商品をつくりたいと想い誕生しました。自然のエネルギー溢れる"富の香"の力をそのまま感じていただけるように生酛造りで醸しました。1年間1つの田んぼに通い感じたままの気持ちと藤田芳さんの情熱を冊子に込めてあります。

 

また鳳凰美田プロダクトリリースや蔵の情報などが優先的に発信される会員登録カードも付いてきます。

 

原料米:藤田農園産富の香100%

精米歩合:50%

酒度:-3

酸度:1.9

アミノ酸度:0.9

ALC度:16.8%

 

価格(税込10%)

720ml(箱・冊子付) 19,800円(完売)

 

鳳凰美田(小林酒造)その他商品はこちら