朝日「神喜の目醒め」

朝日「神喜の目醒め」

朝日酒造(鹿児島県大島郡)

 

税込価格 750ml 5,775円

 

6種類の入荷です

-自家製有機黒糖仕込み"陽出る國の銘酒"熟成-

黒糖焼酎"陽出る國の銘酒"の2003~2010ヴィンテージのものを6種類の樽で2年8カ月熟成したものです。

黒糖焼酎の可能性の追求と、新たな黒糖焼酎の楽しみかたの提案という思いが込められています。

 

 【バーボン樽】

"Jim Beam"の蒸留所で使われいたアメリカンホワイトオークの樽です。

チョコレートや秋の収穫時の穀物様の風味をお楽しみ頂けます。

 

【スコッチ樽】

ピートが効いたスコッチ・ウィスキー(アイラモルト)を熟成していたアメリカンホワイトオークの樽です。

スモーキーでスパイシーな風味をお楽しみ頂けます。

 

【シェリー樽】

ラヒターニャというボデガ(シェリーのワイナリー)のオロロソで10年使用したヨーロピアンオークの樽です。

様々な熟れた果実の風味をお楽しみ頂けます。

 

【赤ワイン樽】

国内の赤ワイン(主にマスカットベリーAの品種)に使われいたフレンチオークの樽です。

やさしい葡萄の風味、心地よい渋さをお楽しみ頂けます。

 

【ブランデー樽】

コニャック周辺で産出されるブランデーの熟成で使われていたフレンチオークの樽です。

バニラ、華やかな果実、ドライフルーツ様の風味をお楽しみ頂けます。

 

【ラム樽】

ドミニカ共和国で製造されたラムの熟成に使用されたアメリカンホワイトオークの樽です。

ファーストフィル(新樽時に使われた熟成)は、バーボンです。

 

黒糖:自家製喜界島産

米麹:国産米

ALC度:42%(シェリーのみ41%)

 

その他の焼酎の入荷はこちら