平和クラフト 3種ご紹介

平和クラフト

当店定番

左「RED ALE」 440円

中央「HAZY IPA」 638円

に続いて、

右「ROCKY CREEK SPRUCE IPA」 (完売御礼)

ブルーベリーの様な風味が美味しく、人気の HAZY IPAと共にお勧めです。

 

-RED ALE-

-World Beer Cup 2022 GOLD MEDAL受賞-

この度アメリカのミネアポリスで行われた、世界最大級のビールの審査会World Beer Cup 2022において、「平和クラフトレッドエール」が、Irish Red Ale部門でGOLD NEDALを受賞いたしました。

Irish Red Ale 部門に出品された115点のビールの内、最も優れた銘柄に与えられるMEDALとなります。

2016年にプランドを立ち上げ、丸5年がたちました。

国内コンペティションでは安定した成績を残せるようになってきたものの、海外の壁の高さを感じていた中で、今回の受賞となりました。

スタイルとしてはアメリカンアンバーエールです。

焙煎したモルトは使用せず高温で乾燥させる「焙炒」したモルトを全量使用したため、麦芽のキャラメル感とともに少し赤ワインのようなアロマが特徴です。

またボディもミディアム程度でテーブルビールとして飲み飽きしない味わいとなっています。

フードのペアリングは洋だとレバーペーストなど少し血のニュアンスのある食材や、和だとお醤油やみりんを使った味わいのものがお勧めです。(商品案内抜粋)

 

-HAZY IPA-

 苦味が少なく、トロピカルで香りが高い、柔らかい口当たりの濁ったIPAです。

  

紀土・鶴梅・平和クラフト(平和酒造)その他商品はこちら