赤紀土

紀土

平和酒造(和歌山県海南市)

 

税込価格 1800ml 3,300円 / 720ml 1,650円

【ONLINE SHOPでも販売しています!】

 

-香りはピノ ノワール!-

「冷やして、ワイングラス」も合うお酒です!

 

 

【蔵元コメント】

この度平和酒造では、先史時代に日本に伝来した当時の姿を残す「赤米」を用いて醸した新商品をリリース致します。
商品名は『赤紀土』
私たちのプランド「紀土」に込める思いは、お酒を通して紀州の風土を感じてもらいたいというものですが、「紀州」一 つまり、和歌山の土地の歴史もまた、その魅力の一つです。
私たちの蔵は、和歌山県北部、東方に高野山を頂く海南市溝ノロに位置しています。この周辺には縄文末期から弥生、室町など様々な時代の人の営みを残した溝ノ口遺跡が存在しており、古くから稲作、そして酒造りが盛んな地域でした。
そうした私たちの故郷のルーツに着目してリリースしたのが『赤紀土』です。
『赤紀土』は紀土らしい飲み飽きのしない軽快さがありつつも、赤米による香ばしさや蜜にも感じる香り、奥行きがあり、ゆったりとした余韻を感じられる味わいに仕上げています。これまでとはまた一つ異なる紀州の風土を感じていただける1本、是非多くの方に味わっていただきたいと思います。

 

原料米:米(国産)、米こうじ(国産米)、赤米(国産)

精米歩合:こうじ米50% かけ米100%(五百万石55%、赤米100%)

ALC度:13%

 

紀土(平和酒造)その他商品はこちら