金鶴ファンの皆様へ


「今年も素敵なカレンダーが届きました」

 

毎年楽しみにされている方も多い金鶴カレンダー。今年も加藤酒造店さんからお譲り頂きました。

 

新潟県佐渡島で全量佐渡米を使ったお酒を醸し続ける加藤酒造店さんは、当店とも長くお付き合いをさせて頂いており、弊社社長の田島も大好きな「金鶴 本醸造」は、やっぱりこれだねと、飲むとホッとする定番酒です。

 

「佐渡の豊かな自然の恵みのもとで醸され、佐渡特有の文化の中、佐渡の人々によって飲まれ続けてきた加藤酒造店の酒。

 

当たり前のことのようですが、この当たり前にこそ感謝し、大切にしたいと考えています。」(蔵HPより)

 

そんな思いを持った蔵人さんによって醸されるお酒は、今日も穏やかに一日を過ごせたことへの感謝を、しみじみとやさしく、身体に染み渡らせてくれるようなお酒です。

 

今年のカレンダーも、そんな加藤酒造店さんの思いを表しているような、素敵なカレンダーです。

 

数に限りは有りますが、当店で加藤酒造店さんのお酒をお買い求めのお客様に、差し上げております。

 

併せまして、金鶴の新酒「本醸造金鶴しぼりたて生」「純米 風和(かぜやわらか)」「純米 風和 活性にごり酒」が11/29に発売されます。酒粕の取り扱いもございますのでお問い合わせ下さい。